2011/03/16

今週のクラスについて

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々に心よりお見舞い申しあげます。
一つでも多くの命が助かりますように、そして、これ以上被害が拡大し尊い命が失われませんように。

今週15日(火曜)、16日(水曜)の全クラスは休講となります。
今後の予定に関してはまたこちらのブログとtwitterでお知らせさせて頂きます。

レッスンがお休みの間は、ご自宅かどこか自分のリラックスできる場所で、可能なら踊ってみて下さい。
部屋を暗くして、1人でも良いので、そして何でも良いので大好きな音楽に合わせて、体を動かしてみて下さい。上手に踊ろうと思わないで大丈夫。レッスンの最初に習うシンプルな動きで十分です。むしろその方が良いです。何を思い、何を踊るかは皆さんの自由。

ベリーダンスには癒しのパワーがあります。それはとても個人的なものであり、かつ同時にとても大きな力でもあると思います。
私もこれで救われました。もし心が辛かったらまずは自分の心と体の為に、そして次は愛する人達の為に、そして母なる地球の為に。貴女が今踏みしめているその土地で、今だからこそ、是非踊ってみて下さい。次のレッスンで皆でそれをシェアできたら。と思います。