2010/12/17

Crazy Casbah Cruisin' Deeper

おススメでございます!!
超待望の続編が出ました♪NOOLIO new mix cd"Crazy Casbah Cruisin' Deeper"!!
今回コメントも書かせて頂きました。
「ベリーダンサーにこそ聴いて欲しい」とNorioくんご本人。
ぜひぜひ入手して聴いてみて下さい!ジャケも最高です。
↑盤面はクリスマス&新春感満載で目出度い「赤×緑×金」。これがトレーシングペーパー・ジャケから薄く透ける特殊仕様
NORIO SHIMIZU a.k.a. NOOLIO (PART2STYLE)
"C.C.C.D. -CRAZY CASBAH CRUISIN’ DEEPER"
LABEL:PART2STYLE
FORMAT: CD (73min.)
CAT: PMCD-007
PRICE: ¥1,575(税込)

辺境(東京)から辺境(中東)を妄想 架空の怪しいDEEP音世界クルーズ
5年ぶり続編! 拡大解釈、曲解を織り交ぜた無国籍MIX !!!

鎮座DOPENESS「DE LA BEPPIN」や、ベリーダンサー乱舞必至のDADDY FREDDYのスペシャル・ダブ・プレートもSKYFISH×NOOLIO EDITを施して収録 !!!

2006年元旦にリリース、ご好評につき2008年に一度再発した、レゲエ/ダブ視点の中近東~オリエンタル・ダンス紀行MIX 「C.C.C.-Crazy Casbah Cruisin’」。続編を作る作ると言って早5年…やっとのことで出来あがりました!その名も「C.C.C.D.-Crazy Casbah Cruisin’ Deeper」。前作同様、妄想と拡大解釈と積極的な勘違いをふんだんに含んでいますが、タイトル通り今作はよりディープに、そして妄想&拡大解釈の度合いも幅が拡がりまくってます。ことさら意識したわけではないですが、収録曲は、日本/パキスタン/ジャマイカ/アメリカ/フランス/イギリス/東欧…とやっぱり中近東本場産の曲ほぼナシ。辺境(東京)から辺境(中東)を妄想し、結果的に無国籍で、ここではない、どこでもない、架空の怪しげでDEEEEEPな音世界クルーズをナビゲート。2曲目はOigoru feat.鎮座DOPENESS「DE LA BEPPIN」の、13曲目は早口ラガマフィンDADDY FREDDYをダルブッカ乱れ打ちベリーダンスビートに乗せたスペシャル・ダブ・プレートで、SKYFISH+NOOLIO=NOOFISHがEDITしたエクスクルーシヴ・チューンとなってます。

Design by QOTAROO トレーシングペーパーを使った特殊仕様! 

[推薦コメント]

アゲてくるなー、マージナルTRIP第2弾!
ディープって聞いてたけど、NORIO君の中には常にバウンスが
あってディープとはいえ、変に暗くないんだよな~。
このグイグイくる感じがフロアでもおもろいカオスを生み出すんでは??
リリースおめでとう。名古屋はまかせて!
YANOMI(OBRIGARRD)

--------------------------------

とあるマグレブの砂漠の村に伝わる秘密のスパイスとジャマイカ産のハイグレードなハーブを調合し、アラブの山村に住む少数民族の呪文をかけながら代田橋でドロッドロになるまで煮詰められた謎のスープ。人によっちゃ少し苦みが強いように思えるかもしれないけど、グイッと呑みほせばアッという間に天国へと行けます。音楽に対して不感症気味の貴方にこそ強くお薦めしたい、ディープでファニーな濃厚シット。ノリオくん、やってくれますねー!
大石始(ライター/エディター/DJ)

--------------------------------

部屋(ピーターパンの子供部屋風)にいたところを突然魔法にかけられて気を失い、ふと気付いたら空飛ぶ絨毯に乗ってて、いきなり時代も場所もわからない場所へトリップ。
そこでターバン巻いた鎮くんがラップしてて、さあC.C.C.D.ツアーのはじまりはじまり!
基本絨毯で空中を旅してるんだけど突然どっかの土地の村とか祭りとか街中、そして時に海中にズームインしてそれが魚眼レンズの向こうに見える感じ。ルートは全く予想不可能!中近東か、ヨーロッパか、ジャマイカかはたまた日本か…
ドキドキ止まらないエキサイティングなNorioくんナビのCRAZY CASBAH CRUISIN' DEEPER空中世界旅行♪
TANiSHQ (BELLYDANCER)

--------------------------------

"カスバの男"NOOLIO待望の続編!!!!
C.C.C.Dを聴きながら独りっ旅~カスバのにおいドゥわ~ん!
KEN KEN(KEN2-DSPECIAL/TRIAL PRODUCTION)

--------------------------------

このMIXはNOOLIO氏が普段から集めている中東フレーバーの曲がたっぷり
詰め込まれているが、そこはダンスミュージックに造詣の深いNOOLIO氏、
む●ん堂のBGMみたいな異国情緒だけの中東音楽は一切入ってません。
HIPHOPからDUBSTEP,TECHNO,,,とベースの利いたダンスミュージックを
中心に構成されているにもかかわらず、家で聞いていてうるさすぎない、
MIX CDとしての機能もしっかり考えられててナイス!NOOFISHの曲は俺の友達が
モロッコ旅行の際に買ってきたブートのCDに入っていたタブラの曲をEDITしたもので、
そういったリアルな入手経路も含めて楽しんで頂ければ幸いでございます。
SKYFISH

--------------------------------