2010/05/10

5月

とってもいい季節。
空気の触感がとても優しくて、キューンとしつつも、視界に入るもの全てを愛おしく感じる、そんな季節かな。。
超夜型な私ですが、今は朝や昼が美しいですね。。
なんで早起きを心がけてます!


音楽も、寒い季節とはまた違う様に聴こえる。。
空気の触感と音の触感がすごく際立って感じられる気がする。
染みる〜。。

季節のうつろいの危うい今の一瞬と、心のうつろいの今の一瞬があわさって、この瞬間世界が鮮やかに美しく感じられる。心に全てが染み込んでくる。
これは2日前のバイオリニスト及川景子さんのツイート(on Twitter)。
この日の朝、忘れ物を取りに行ったついでに東京の下町を一人お散歩してたんですが、まさにこの気分で…。
あまりに感動したので、その日の晩、彼女に会いに自転車で一っ走りして、オンナ2人の深夜ミーティングしてきました。そこで話している内、色々なものが解き放たれて、2人して扉が開きまくった夜でした。
彼女から出て来る言葉にもう感動し続けて。。
私の心の中にこっそり留めておこうかとも思ったんだけど、忘れん坊なもんでここに記しておこかな。。


純粋に感じる瞬間は、分離分析と共に矮小(ワイショウ)化する。純粋に感じる瞬間をそのまま伝えあえたなら」
「分類されず、分別されず、ただ今感じるそのままをそのままに享受することって、どんなにスウィートで官能的なことか。言葉にするのも畏れるように、そっと感じていたいもの。」
うーん。。。
命は感応し、官能しあう
名前のつけようのない無数の信号の塊であること

昇華〜!!???ってな
一方で、やりたい事でムズムズしてます!
……
ってなんでこんなおセンチなんですかねっ!!!
何があったって訳でもないんですけど。季節のせいに違いない!
ただひたすら感動したのでメモ。。
5月は自分にとっては色々吸収しつつ、練ってゆく月かなと。
もちろんショーもやります。
長くなったので別に書きます!