2010/04/25

☆☆☆☆☆

ベリーダンスをやっていると、やはり女性との付き合いが多くなる。 先生、生徒、ダンサー仲間etc...。
ベリーダンスがメインのショーの時はお客様も女性が圧倒的に多いしね。
私もベリーダンスを初めて今年で11年目になるので、これまでに色んな女性達の人生のドラマが自分の前を通り過ぎて行きました。もちろん今も。
ハッピーな事もそうで無い事も。。本当色々ですが、話を聞く度、胸が熱くなります。


当たり前だけど、皆それぞれの人生に色んな事があって、その上でそれぞれのやり方で、ベリーダンスと付き合っている。。
ある理由でレッスンに通い続けられなくなり、でもその間もダンスを思い続け、暫くして復活してくれた生徒さんとか。。
結婚してアメリカに移住し、現在はNYを拠点にダンサー/インストラクターとして活躍しているサマンヨルの先輩LALEも。。
ほんと様々。
それにウルっとクルンデスヨ。
このダンスは、女性の人生をあらわすのに本当にピッタリなダンスだと思う。
何かあるとダンスががらっと変わったりするし。
特にサマンヨルに居た頃は、近い年頃のダンサー達と常に一緒に活動していたから、仲間のダンスをずっと見続けている訳で、彼女達のそんな変化を見るのはとっても興味深かったです。


こないだのMOREでは、とあるダンサーのとってもおめでたいニュースを聞いた。
早く本人に会っておめでとうを言いたいな!そして彼女のダンスを観たいな!!